恋愛運アップ

浮気防止として女性がしてくることを知っておこう!

彼氏の浮気防止のために、女性はいろいろと策を練る場合が多いもの。まさかこんなことまで考えているなんて…と男性が気が付かないようなことでも、女性は理解しているのです。

では浮気防止のために、女性はどのようなことをしているのでしょうか。

 

彼氏のスマホに対する行動をチェック

スマホに対してロックをかけていたり、スマホが鳴るとそわそわしたりする…などの行動についてかなりチェックをしています。そのため、もしもそういう現場を見たら「あれ?怪しいなぁ」と言うようにする女性も。

これを言われると男性は、まずい!と思い浮気がしづらくなります。スマホ自体を見るようなことを、最近の女性はしない場合が多いでしょう。スマホを見たことにより彼氏が逆ギレをしても、困るからです。

出来るだけスマホを見るのではなくて、スマホに対しての彼氏の行動が怪しくないかをチェックしながら、怪しそうなら笑顔で「浮気していないよね?」とその時に言うようにしているのです。

 

自分磨きを怠らない

彼氏が浮気をするのは、彼女に対して飽きてしまった時。彼女に飽きるようなことがあると、他の女性が魅力的に見えるのです。そのため自分としては、出来るだけ自分磨きをするように工夫や努力をしている女性も。

彼氏に飽きられないような女性を目指すようにすれば、浮気防止につながるのです。普段から自分磨きをしっかりおこなっているような女性でも、浮気防止!と思うと更に自分磨きに対して時間や労力をかけるでしょう。

自分に飽きて浮気をされるのは、女としてのプライドが許せないからです。出来るだけ素敵な女性になるように、日ごろから頑張っている女性もいるでしょう。

 

他の男性の存在を感じさせる

他の男性とやりとりをしていると感じると、彼氏は少し慌てたり焦ったりします。放っておいたらどこかに行ってしまうかもしれない…と思うと、自分が浮気をしている場合ではない!と思うのでしょう。

他の男性の存在を全然感じさせない彼女の場合は、追う恋愛が出来ないように感じて、魅力が半減してしまうのです。でも他の男性の存在を感じさせる女性だと、もしかしたら自分よりも仲の良い男性がいるのでは…と思い、男性はハラハラするでしょう。

このハラハラを感じさせておけば、男性は浮気をしなくなると、女性はちゃんと分かっているのです。

 

マンネリ防止を心がけている

マンネリをすると、浮気されやすくなります。マンネリになると新鮮な恋愛がしたくなるのが男性心理。そのため、女性としてはマンネリ防止をするために、デートプランを自分から提案したり、デートスポットの情報を入手して同じようなデートにならないように努力したりしています。

そして、自分自身もイメチェンをして普段と同じファッションではなくて、デートのたびに雰囲気を変えたりする場合もあるでしょう。ヘアスタイルもいつも同じではなくて、バリエーションをつけることにより、イメチェンが出来ます。

マンネリ防止を心がけることは、結果として浮気防止につながるのも、女性としては分かっているの、浮気させない関係でいるように工夫をしているのでしょう。

 

浮気をしたらどうなるか…という話をしておく

もし浮気をしたら…と男性に対して伝えておくのも浮気防止として役立ちます。浮気をしたらとても怖い目に遭うと思うと、男性は怖くて浮気出来ないと思うでしょう。

でもただ怖い目に遭わせるだけでは、あまり効果が無い場合もあります。そんなにうるさい女性とは付き合いたくないと思われてしまう可能性もあるでしょう。こういう時には「浮気しないって信じているけれど、もし浮気したらとてもつらいな…」と女性らしさをアピールするのも良いですね。

そして共通の知人がいる時には「浮気をしているかどうか分からないとどうしても悩んだ時には、〇〇くんに相談するかもしれない」と言うようにしましょう。それを言えれば、彼氏としては自分の浮気した事実が周りに広まるのが嫌なので、浮気が出来なくなるのです。

浮気なんてしないよねと信じているフリをしておいて、何気なく釘をさすというのも浮気防止としては良い方法です。浮気OKという彼女は少ないですから、早い段階で浮気防止のために、女性は出来ることをしようとするのでしょう。

普段と違うなと感じた時には声を掛ける

浮気をすると高揚して普段と違う行動をする男性は多いです。必要以上に彼女に優しくしたり、明るくなったりするのも怪しいですよね。でもここですぐに「浮気しているんでしょ?」と言うのはマズイです。

こういう時には「最近楽しそうだし優しくしてくれるけれど、なにかあったの?」「本当はつらいことがあるのかなって心配…」と心配しているフリをしてみれば、男性は悪いことは出来ないな…と思うでしょう。

ここで浮気を疑われたほうがよっぽど気が楽なのです。彼女を心配させてまでする浮気なんだろうか…と自分に対して思うでしょう。浮気をしようかなと思っていたけれど、こんなに素晴らしい彼女がいるのに、それはいけないことだと男性は思うのです。

 

自立する時と頼る時をうまく使いわける

自立している女性であることを見せるのも大切ですが、あまり強い女性だと思わせると、男性は「自分がいなくても大丈夫かも」と思い、心に隙間を感じてしまいます。そして自分を頼ってくれる他の女性と浮気をしたりするケースも。

でも頼り過ぎの彼女になると、彼氏は疲れてしまうのです。そしてもっとしっかりした女性の方がいいと思い、浮気をしてしまうでしょう。結局は無いものねだりのところがあるのです。

でもその両方を兼ね備えているのが彼女なら、彼氏は浮気をする気持ちにならないでしょう。この彼女さえていてくれれば十分!と思わせるために、自立している面と頼る面を見せるように、女性は工夫をしています。

 

まとめ

浮気防止にはどういう方法がいいのかを、賢い女性ならじっくりと考えて行動に移しています。感情的にならないようにして、どうすれば彼氏が浮気をしないのかをよく考える事が出来るのです。

こうされてしまうと、彼氏としては浮気をする意味が無いような気持ちになったり、浮気ヲして彼女を失ったりしたくないと思うようになるでしょう。