恋愛運アップ

モテる方法なんてあるの?簡単にモテるためには

モテる方法があれば知りたい!と思うのは男女とも同じではないでしょうか。ではどのような方法で、モテることが出来るのでしょうか。その方法について考えていきますね。

 

笑顔でいること

ムスッとした表情でいると、異性から見て近寄りにくいと感じてしまうのです。出来るだけ笑顔でいるようにしましょう。笑顔でいることにより、話しかけやすいと思われるので、笑顔を意識することは、とても重要。

笑顔だけでモテたら楽だと思うかもしれませんが、最初のステップとして笑顔でいるようにしてみましょう。笑顔でいると毎日も楽しくなってくるもの。笑顔になれない日もあるかもしれません。

そういう時には、楽しいことを思い浮かべたり好きな音楽を聴いたりして、楽しい時間を過ごすようにしてみましょう。

 

清潔感を得ること

清潔感の無い人は、異性から嫌われてしまいます。ある程度ワイルドなのも良いかもしれませんが、出来れば清潔感を相手に与えられるようなファッションやスキンケアなどにも、気を使うようにしましょう。

清潔感が無い人は、男女ともにモテません。でも清潔感があるとイケメンではなくても素敵に見える場合もあるのです。でも清潔にしているつもりでも、爪や唇のケア出来ていない男性は多いもの。

そこまで気を使わないといけないの?と思うかもしれませんが、女性は案外見ているものなのです。女性にチェックされてもいいように、細かいところも清潔でいるようにしましょう。

 

自分磨きをしよう

自分磨きは外見だけではありません。外見だけかっこよく見せても、内面が成長していなければ自分磨きとは言えないのです。最初は外見だけを磨くだけでも良いですが、出来れば内面も磨くようにしましょう。

内面を磨くと自然に外見も輝いてくる場合があるのです。でも外見だけを磨くだけでは、あまりちゃんと磨けない場合も。自分磨きという言葉はよく使われますが、内容を理解する必要があります。

自分にとっての自分磨きはどういうものだろう…と考えてみましょう。長所を伸ばすことも大切ですが、コンプレックスを改善するのも必要です。

好きなものを増やす

自分の中で好きなものを増やすと、日々が満たされてきます。でも高額なものばかりを求めるのではなくて、例えばペットボトルのお茶でも良いでしょう。好きだなと思うものを探して増やすようにしてみると、日々が満たされて潤う気持ちになるのです。

そうすると自然に良い表情になることが出来ます。好きなものを探すのは本来楽しいもの。でも忙しいとついそれが出来ないこともありますよね。でも好きなものを増やしていくようにすると、好きなものに囲まれるのが嬉しくなってきます。

日々を満たされたものにするのも、自分の気持ちの持ちようだと分かるのではないでしょうか。

 

情報を得るようにする

様々な情報が世の中にはあります。でも自分が知らない情報も多いですよね。これらの情報について、もっと知るようにしてみましょう。知れば知るほど楽しいと思えることもあるのです。

情報を出来るだけ得ることが出来れば、合コンなどの時でも会話上手になることが出来ます。会話上手な男性はモテることが多いですから、出来るだけ情報を入手しましょう。

でもあまり熱く自分の知識について語ると、うっとうしいと思われてしまうこともありますので、相手の反応を見ながら語るようにしたいですね。

 

まとめ

モテる方法は、相手から見て自分はどうなんだろうということを考えるのが大切です。自分ではモテると思っていても、そうではない場合も。逆に自分ではモテないと思っていてもモテる場合もあるのです。

出来るだけモテるためには、相手の立場になって物事を考えることが必要ですね。