恋愛運アップ

女性の心理から見る好きな男性に対する4つの態度

女心を読み取ることは難しいですよね。女性の心理を読み取るには、コツがあるものなのでしょうか。態度がわかりやすい女性もいますが、全く掴めないこともありますよね。しかし、女性は好きな男性に対して態度を変えて接していることがあるそうです。

好きな人には、どのような態度をとっているのでしょうか。今回は、気になる女性の心理についてお話しします。

 

とにかくテンションが高い

どういう訳か、終始テンションが高い女性がいるな…と感じた時は、好意を向けられている合図になります。女性の心理に、好きな人の前では印象を良くしたいとの思いが強くなると、笑顔や声のトーンが上がるなどの意識した行動がみられることが…。

気持ちをそのまま表現していると言ってもいいかもしれませんね。あなたを前にして、嬉しさが隠せない無邪気な態度も可愛くみえませんか?わざとらしいと感じてしまう人もいますが、ここは素直に受け止めてあげるのも男らしさです。

 

そっけない態度も好きだから

素直になれない女性の心理も、そっけない態度として現れることがあります。男性にも、この気持ちは通じる部分があるのではないでしょうか。

好きな人を目の前にすると、恥ずかしくて目を逸らしてみたりつい避けてしまうような態度をとってしまったりと、真逆の反応をしてしまうことがありますよね。仲良く話がしたいのに、照れや恥ずかしさから素直になれない自分が嫌だ…と後悔することも。これも好きな気持ちのひとつですよね。嫌われているのか不安になりますが、女性の目線や口調を見ていると、好きなのか嫌いなのかが見えてくることも…。

 

スキンシップが多い

距離が近くてよく触れてくる…。これは女性の心理からみて、間違いなく好意を表現している態度になります。好きな人に触れてみたいと思う気持ちは、誰にもありますよね。もっと相手のことを知りたいと興味を持つと、無意識に近づいてしまうことはないでしょうか。もちろんアピールをするために、至近距離から話しかける女性もいますが、好きな人を他の人に取られたくないとの気持ちが強く感じられますよね。

こちらが距離を開けようと離れても、そっと近付いてくる女性はあなたに好きだとアピールしていますので、あなたの気持ち次第で付き合うことが出来るでしょう。

視線がよく合う

女性の心理はわかりにくい部分もありますが、細かい箇所に気持ちが表れています。上手く隠しているように思っていても、好意を抱いている人の前では全てを隠せないものですよね。会話を特にしたことがない人でも、よく視線が合うことはありませんか?誰かの視線を感じる時こそ、あなたに好意を持っている人がいる予感が…。

睨んでこちらを見ているという時は、相手に何か嫌がることをした可能性がありますので、確認した方が良さそうです。しかし、目が合った瞬間に目を逸らされたり、何もなかったように振舞う仕草をする女性は、あなたに興味を抱いている証。気になった時は、あなたから話しかけてあげると発展がみられるでしょう。新しい恋が始まりそうですね。

 

まとめ

女性の心理は、よく見るとわかりやすく攻略しやすいところがありますよね。しかし、ちょっと目が合っただけで判断してしまうのは、勘違いで終わってしまうこともありますので、注意をしながら相手の態度を確認していきます。ポイントは、その場ですぐに判断しないことです。メールやLINEの内容にも気をつけて読んでいくと、相手の心境が見えることが…。

女性はちょっとしたことでも敏感に反応しますよね。時にはあなたから、好きな男性のタイプなどを聞いてみると、ドキッとする反応が期待できます。相手があなたに興味を持っていると確信が持てたら、自分から思いきって告白してみてはいかがでしょうか。女性の態度を理解して、あなたの好きな人との距離が縮まるきっかけになれたら幸いです。