恋愛運アップ

デートプランはどうしよう…彼女と出掛けるところは何処がいい?

来週の休日に彼女とデートの約束をしたけれど、デートプランが思いつかない…そんなことはありませんか?楽しみにしていてくれる彼女のために、どこへ出掛ければいいのか悩んでしまいますよね。

そのうちに決めようと後回しにしてしまい、前日に必死で考えたりとデートプランを立てるのは大変なのです。彼女に案を出してもらいたいけれど…。できれば彼氏として、目的地くらいは考えておきたいですよね。彼女に喜んでもらえるためには、どんな計画を立てたらいいのでしょうか。

 

テーマパークは外せない

ディズニーランドやUSJなどのテーマパークは、記念日や連休の時のデートプランに取り入れたい場所ですよね。思いっきり楽しむことで、もっと仲良くなれそうな気がしませんか?

しかし、彼女が苦手そうなアトラクションばかり連れ回してしまうと、せっかくのデートも最悪な展開に…。彼女の様子を見ながらアトラクションを決めることが楽しむコツです。付き合い始めて間もない場合も、急接近するきっかけになるでしょう。

 

ショッピングモールでぶらぶらしたい

行く場所に困った時に、ショッピングモールはいかがでしょうか。デートプランが浮かばなかったら、ちょっと遠くのショッピングモールへ足を運ぶのもアリですよね。いろいろな専門店があるので、見ているだけでもあっという間に時間が過ぎてしまうでしょう。

彼女が好きそうな物がわからない時に出掛けると、誕生日やクリスマスのプレゼント選びの参考になりますよね。何気ない会話から、彼女の欲しがっている物を知ることが出来るチャンスです。

 

ドライブデートも捨てがたい

仕事が忙しくてデートの時間が僅かしか取れない時は、デートプランを前から立てていても台無しになってしまうことがありますよね。休みが合わないために、ゆっくりとしたデートが出来ないのはよくある事です。しかし、僅かな時間でも十分楽しめるデートと言えば…ドライブではないでしょうか。

夜景の綺麗な場所をドライブしながら、車内で会話も楽しめますので、2人だけの貴重な時間を過ごせますよね。日頃忙しい2人のために、デートも癒しの時間になればリフレッシュになりますね。

 

面白そうな映画も2人でチェック

映画デートも2人で楽しみたいプランの一つです。ちょっと気になる映画は、早めにチェックして一緒に観に行きたいですよね。好きなジャンルが違う場合は、お互いの好きな映画を交互に観たり、新しいジャンルを2人で観に行ったりするのも面白いかもしれませんね。

横に並んで映画を観ていると思うと、なかなか映画に集中出来ないことも…。共通の話題も出来て思い出も増えていく喜びは、いつまでも更新していきたいですね。

 

お家デートでDVD鑑賞&ゲーム

どこか出掛けたいけれど、お給料日前…という時は、お家デートはいかがでしょうか。レンタルショップでDVDを一緒に借りるのも、まったりして楽しいですよね。

彼女が楽しめそうなゲームで対戦して、負けた方がご飯を作るというような罰ゲームを決めておくと、さらに盛り上がるでしょう。特別なことをする訳ではありませんが、何気ない休日を過ごしている感覚も意外と新鮮に感じられるのでおすすめです。

 

一日限定の習い事体験も◎

カップルで参加できる体験教室も、デートとして人気があります。お料理教室や陶芸教室など、一日限定で体験できる習い事は続けて通わなくてもいいので、恋人や友達同士で参加する人が多いのです。

遊ぶだけのデートも楽しいですが、習い事に参加する楽しみも一緒に学べる楽しさがあって充実感を味わうことができますよね。さらにお互いの趣味が広がり、自分磨きも同時に行えるのはワンランク上の楽しみ方なのではないでしょうか。近くの教室や、日帰り旅行の感覚でちょっと遠くの方の教室など、大人のデートプランにおすすめです。

 

行列が出来るお店で料理を堪能

有名レストランで食事をすることも、デートプランにいかがでしょうか。並ぶのがちょっと苦手という場合は、事前に予約が出来るお店を探し、数か月前から予約しておくと、デートの当日に並ばなくても美味しい食事を堪能できますよね。

いつものお店で食べる食事もいいですが、たまには違ったところで食事を楽しむことも刺激的に感じるでしょう。テレビや雑誌で取り上げられたお店をチェックしておくと、彼女が喜びそうなお店選びにも困りません。

動物園か水族館で迷ってしまうことも…

デートプランに動物園か水族館をと考える時に、どちらにしようか悩みますよね。天気が良くて気候が穏やかだったら動物園で、雨が降っていたり寒い日は水族館にしようなどと考えてみたり…。動物と触れ合うと癒されてほのぼのとした気持ちになりますよね。童心に戻って楽しめる場所ではないでしょうか。

水族館もデートに人気があり、巨大水槽の中にいるたくさんの魚の群れが泳いでいる姿を観るだけで、心の中が爽やかな気持ちに…。どちらがいいか悩んだ時は、彼女と相談しながら決めていくと楽しみも広がっていきます。

 

お祭りやイベントに出掛けよう

季節ごとにお祭りやイベントに出掛けるのも、楽しみなデートプランの一つですよね。音楽イベントや花火大会など、調べていくとデートに最高のシチュエーションが見つかります。

去年も出掛けたイベントに、今年も再び参加する楽しみ方もおすすめです。2人にとって毎年恒例の…と呼べるデートも憧れませんか?今年よりも来年、再来年と訪れることを楽しみにしたいですね。

 

まとめ

デートプランを考えていると、幸せな気持ちになりますよね。思い浮かばないと辛いですが、プランが一つ浮かんでくると次のデートが待ち遠しいものです。彼女が行きたい場所を率先して提案してくれる場合は、プラスαで楽しめることを考えると、2人で考えたデートプランが楽しめるでしょう。

友達や先輩におすすめのデートスポットを聞いておくと、悩んだ時に役立つかもしれません。日頃から隙間時間に、デートスポットをネットで検索しておくと、行ってみたい場所が見つかることも。彼女と相談していきたい場所を決めると、また違ったデートを楽しむことが出来そうですね。2人で楽しめるデートプランを立てて、たくさんの思い出を作り上げていきましょう。