恋愛運アップ

嫌われる行動を知らない間にしていない?女性に嫌われる行動とは

嫌われる行動を知らない間にしている男性は多いもの。このぐらい大丈夫だろう…と思い女性の前でしてしまう行動もあるのです。それにはどのような行動があるのでしょうか。

 

食事のマナーが悪い

食事のマナーについては、女性は案外しっかりとチェックしています。二人で食事に行った時の男性の食事のマナーが悪いと、女性は嫌な気持ちになるもの。

少し悪いぐらいのマナーならいいのですが、口の中に食べ物が入っているのに何度も話しかけてきたり、音をさせながら食べたりするのを見ると、げんなりしてしまいます。初めてのデートで初めての二人きりの食事だけに、ショックは大きいでしょう。

でも男性は今まで、家族や友人とそのマナーのまま食事をしてきたので、女性から嫌われていることに気が付かないのです。自分ではこれで当然と思っている場合も多いでしょう。

 

女性に車道側を歩かせる

何も考えずに二人で歩いていると、女性に車道側を歩かせて危ないようなことも。女性から「私が車道側を歩きたい」とは言えないもの。こういう行動をする男性を見て、嫌だなぁと思うだけなのです。

これがデートなら、今度のデートは無いかもしれません。女性をちゃんとエスコート出来ない姿に、女性としてはこの男性を嫌いになるぐらいに嫌な思いをする可能性も。女性と二人で歩く時には、男性として意識する必要があることです。

でもそれに気が付かない男性としては、なぜ女性の機嫌が悪くなったのかも分からないのです。なんでだろう?と最後まで気が付かない場合も。

 

暴言を吐く

喧嘩をした時に、信じられないぐらいの暴言を吐く男性もいます。普段おとなしいと思っていた男性でも、そのようなことがあるので女性は驚くでしょう。なにこの人…と引いてしまうのです。

同じことを言うのでも、暴言になるのと普通に言うのとではわけが違うもの。普通に言えば済むものなのに、なぜ暴言になるんだろう…と思い、女性はとても嫌な気持ちになります。そしてこういう男性とは、これからは一緒にいたくないと思うでしょう。

暴言を吐かれるぐらいのひどいことを自分がしたのならまだ分かりますが、そうでない場合は「なぜこんな言い方をされるんだろう」とトラウマのようになるぐらいに、男性のことを嫌いになるでしょう。

 

他の女性を褒める

女性としては、自分の彼氏や好きな男性が他の女性を褒めるのは聞きたくないもの。でも男性はヤキモチを妬かせようとして、わざとそれをしたりするのです。こういう時に女性は「この男性を嫌いになりそう…」と思ってしまうでしょう。

その後のフォローで「でも〇〇ちゃんも可愛いよ」と言えば済むと思う男性も。でもその時にはもう遅いのです。他の女性を褒めるようなことをする男性に対して、許せない気持ちを持つでしょう。

他の女性をわざわざ褒めるような男性に対して、いい顔は出来ない女のプライドもあるのです。

くしゃみや咳を普通にする

くしゃみや咳をとにかくいつも普通にするような男性もいます。でも女性としては出来れば手で口を押えるぐらいの配慮はしてほしいもの。マスクをすぐにしてほしいとは言えませんが、当然のように目の前でくしゃみや咳をする男性を見て、嫌だなぁと思うでしょう。

「失礼」と言えるのも、まだマシです。それさえ言わずに「あれー風邪かな」と言うような男性は、自分のことしか考えていないと思い、嫌な気持ちになるのです。

くしゃみや咳をする時に口を手で押さえる配慮が出来る配慮ができる男性なら、女性は安心して一緒に過ごせるでしょう。デートをしていても楽しいと思えるはずです。

 

好き嫌いが激しい

好き嫌いが激しい男性は、食事に行っても色々なものを嫌がり食べなかったりします。こういう男性に手料理を作ってあげたりすると、「これも食べられない」「あれも無理」と言って食べてくれない場合も。

しかも「俺の好みぐらい把握しておいてよ」と言われたりします。こんなに好き嫌いがあったら、何も作れない…と女性としては思うのです。それよりも好き嫌いが少しはあっても、女性の手料理を美味しいと笑顔で食べてくれる男性の方が、ずっと魅力的ですよね。

こういう男性になら、何度でも手料理を作ってあげようとしたり、嫌いなものを小さく刻んで分からないようにしたり工夫をしてあげたくなるもの。

 

まとめ

嫌われる行動を男性は、ついしてしまうのですがこれにより女性はどんどん離れていってしまいます。もう嫌だ…と思うと「やっぱり好き」と思うようには、なかなかならないでしょう。

女性は特にそういう傾向があります。嫌いと思ってしまった男性を、また好きになるのはかなりのパワーが必要です。そのため嫌われないように最初から気を付けなければいけません。女性から見てこれは嫌かもしれないと想像力をはたらかせて、この行動はしないようにしようと思える男性でありたいですね。